フランス

[パリ4K]フランス・パリ散歩 凱旋門~シャンゼリゼ通り

Pocket

フランス・パリの街ブラ散歩動画です。

今回歩いたのは、フランス・パリの凱旋門からシャンゼリゼ通り。

フランス・パリの有名な観光スポットである凱旋門。
1800年代や第一次世界大戦など激動のフランスを物語る、歴史溢れる名所です。

フランスの皇帝ナポレオンが戦勝記念に建設を命じ、建てられたこの凱旋門は、フランスの歴史的な出来事を執り行う場所として機能していました。

ちなみに、ナポレオンは建設が終わる前に亡くなってしまいました。

凱旋門の真下には、第一次世界大戦の無名戦士の墓や、様々な戦争の祈念プレートが埋め込まれており、フランスの為に亡くなった兵士たちを弔っています。

そしてこの凱旋門を中心に12本の道路が放射状に伸びていますが、そのうちの一本がかの有名はシャンゼリゼ通り。

シャンゼリゼ通りはパリで最も美しい通りと言われていて、地元フランスの人のみならず、世界中の観光客から愛されている場所です。

凱旋門から東のコンコルド広場までがシャンゼリゼ通りとして呼ばれており、約3キロ続く並木道です。

このシャンゼリゼ通りには、グラン・パレやプティ・パレなどの美術館や、カルティエ、ルイ・ヴィトン、ラコステ、ピエール・エルメ、セフォラやゲランの本店が立ち並びます。
その他にも、映画館やキャバレーの劇場などもある観光客が訪れるべきスポットです。

その他にも多くの有名ブランドが軒を連ねていますので、パリでショッピングを楽しみたい方はぜひチェックしてみてください。

今回の動画も僕の実況付きです(笑)。
フランス・パリを散歩しながらその土地の情報やパリ観光、パリ旅行の情報、フランスワーホリ、フランス留学のお得な情報などをぼそっと言いますので、ぜひ参考にしてみてください。

シュート
チャンネル登録よろしくお願い致します。
Don’t forget to subscribe!!

ロンドン観光、ロンドン生活、イギリス旅行、イギリスワーホリ、イギリス留学、ヨーロッパ旅行に関する分からないこと、不安なことはコメントや、ツイッター、インスタで質問してくださればお答えします!!
お仕事に関する依頼は、Instagramからお願いします!!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロンドンを拠点にする24歳の動画クリエイター。 国内大手企業にて4年勤務した後、イギリス・ロンドンへ留学。 そのままイギリスワーホリビザ(YMSビザ)を取得し、現地留学エージェントに勤務。 勤務中から現地情報を日本人留学生に伝えることが多かった為、「ロンドン観光」「イギリス留学」「イギリスワーホリ」「ヨーロッパ旅行」「海外生活」などに必要な情報を提供するYoutubeチャンネル「だぶだぶHoliday」を開設。 ロンドンに来る全ての人に有意義な情報を提供しています。