ロンドンからのつぶやき

省略英語??海外の友達とメッセージをする時に使える英語の表現 ~Aki’s English~

Pocket

イギリスネイティブの僕が、簡単にできる英語学習法をイギリス英語で紹介していきます!!

僕はイギリスと日本のハーフで、ずっとイギリスに住んでいたので、動画内の日本語が少し聞き取りずらくても許してください。

今回の動画では、英語で友達とメッセージを送る際などに役立つ、英語の省略表現について紹介しています。

海外の友達とメッセージのやりとりをする(What’s upやLine)とき、海外の友達が見たことないような英語表現を使っている時がありませんか?

英語表現というよりは、英語を省略させている時が結構あります。
この省略させる表現は、メッセージやメールの時などしか使わないので、日本人の方にとって馴染みのない英語と言えるかもしれません。

今回は、そのような、メールやメッセージの文面で登場する英語の省略表現についていくつか紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

英語の勉強法で質問がある人、僕に聞きたいことがある人は、動画のコメント欄に書いてもらえれば、どんどんお答えして行きますし、動画でも紹介していきます。
よろしくお願いしますね。

アキ
チャンネル登録よろしくお願い致します。
Don’t forget to subscribe!!

ロンドン観光、ロンドン生活、イギリス旅行、イギリスワーホリ、イギリス留学、ヨーロッパ旅行に関する分からないこと、不安なことはコメントや、ツイッター、インスタで質問してくださればお答えします!!
お仕事に関する依頼は、Instagramからお願いします!!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロンドンを拠点にする24歳の動画クリエイター。 国内大手企業にて4年勤務した後、イギリス・ロンドンへ留学。 そのままイギリスワーホリビザ(YMSビザ)を取得し、現地留学エージェントに勤務。 勤務中から現地情報を日本人留学生に伝えることが多かった為、「ロンドン観光」「イギリス留学」「イギリスワーホリ」「ヨーロッパ旅行」「海外生活」などに必要な情報を提供するYoutubeチャンネル「だぶだぶHoliday」を開設。 ロンドンに来る全ての人に有意義な情報を提供しています。