イギリスワーホリ ロンドンお得情報 ロンドンからのつぶやき

【ロンドン 交通情報】ロンドンのデモもへっちゃら! ロンドン来たら知っておきたい交通情報!

Pocket

イギリス ロンドンがデモ隊に占拠されちゃいました。

日本に住んでいる方もニュースなどで見たことあるかもしれませんが、気候変動の危機を訴えるデモ隊が、ロンドンの主要道路や観光地などに立てこもって占拠するという日々が数日続いており、現在の逮捕者は1000人を超えたそうです。

まあ、彼らの主張とか意見とかは理解できたんですけど、その主張をするために、他の人に迷惑をかけていいというのは全く同意できませんよね。

彼らがやってることは、
①道を塞いで交通機関を麻痺させる
②塞いだ道路で薬物を使用する
③食料などのゴミを投棄する
④テントを張って占拠する
⑤大声で叫ぶ

どんなに素晴らしい主張だとしても、こんな人たちの主張に賛同できますか?普通。

でも賛同している人もいるんですよね。(笑)

愚かですよね(笑)

なんで1週間も占拠された状態で、警察は何もしないんでしょうかね。

イギリスでは、自分の主張を押し通すためなら、道路を封鎖して他人に迷惑をかけてもいいということになりますよね。

バスの片道が£1.5、電車の1エリアの移動が£2.4。
道路が占拠され、バスが利用できない人たちは地下鉄を利用するわけですが、1週間続いているデモのせいで、週に5日交通機関を利用する人の場合、週に£9も多く支払わなければいけないんですよ、この人たちがデモをしているせいで、普通の人たちが。

これって納得できることですか?

なんでイギリス人たちな何も言わないんでしょうね。
本当に不思議です。

と、まあロンドンのデモへの不満はこの辺にしておいて。
このように交通機関が乱れると、ロンドンに旅行で来ている観光客にも影響が出ます。

ロンドンに来てから、バスや電車が動いていなかったら焦りますよね。

そんな時、ロンドン最新の交通情報を手に入れることができるWebサイトが、今回紹介するTFL(ロンドン交通局)のHPです。
https://tfl.gov.uk

ロンドン市内の地下鉄、電車、バス、トラム、船など交通機関の最新情報が掲載されていますので、ロンドンに滞在している間は積極的に利用すると、その後の行動もスムーズになると思います。

シュート
チャンネル登録よろしくお願い致します。
Don’t forget to subscribe!!

ロンドン観光、ロンドン生活、イギリス旅行、イギリスワーホリ、イギリス留学、ヨーロッパ旅行に関する分からないこと、不安なことはコメントや、ツイッター、インスタで質問してくださればお答えします!!
お仕事に関する依頼は、Instagramからお願いします!!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロンドンを拠点にする24歳の動画クリエイター。 国内大手企業にて4年勤務した後、イギリス・ロンドンへ留学。 そのままイギリスワーホリビザ(YMSビザ)を取得し、現地留学エージェントに勤務。 勤務中から現地情報を日本人留学生に伝えることが多かった為、「ロンドン観光」「イギリス留学」「イギリスワーホリ」「ヨーロッパ旅行」「海外生活」などに必要な情報を提供するYoutubeチャンネル「だぶだぶHoliday」を開設。 ロンドンに来る全ての人に有意義な情報を提供しています。