イギリスワーホリ ロンドンお得情報 ロンドンからのつぶやき

【イギリス・ロンドン】ロンドンでオイスターカードを買う方法  How can I buy oystercard in London

Pocket

イギリス・ロンドン観光をするにあたって必須のアイテム、それがこのオイスターカードです。このオイスターカードは日本で言うところのSuica的なイメージです。(お店などで使うことはできませんが)

ロンドンでの観光を全て徒歩でするという方は、この動画を参考にする必要がありませんが、それはなかなかきついですよ。

地下鉄での移動や、ロンドンのシンボルの赤い2階建バスに乗るときには、必ず必要な観光アイテムになりますので、ぜひこの動画を参考にしながら、購入してみてください。

(今日の一言)

カスタマーサービスの善し悪しを決めるのって難しいですよね。海外で生活していると、日本に住んでいる日本人のお客さんの無理難題加減が本当にアホらしく思えてきます(笑)なぜなら、日本人のカスタマーサービスが素晴らしいからです。

お客様は神様だという言葉がありますが、それを普通に口にする日本人がいます。それって言い換えると「俺、私は神だ」です(笑)
もう聞いていられないですよね(笑)
お客様は神様だっていうのは、サービスを提供している側の心構えや、お客さんから頂くお金で給料を得るから、親切丁寧に接客をしようということなのに、いつからかお客さん自身がそれを武器に振りかざすようになっていますね。

そういう事を普通に言える日本人は、一回でいいから海外旅行へ出かけて下さい。できればアジア以外がいいです。なぜならアジアは比較的、日本人に優しいので。(僕の経験上)
ヨーロッパ、アメリカのマックに一回でいいから入って下さい。そして高らかにあの言葉を発して下さい。
「お客様は神様である」とね(笑)(笑)
あなたは、帰国後同じセリフを日本で言えなくなりますよ❤️

そしてあなたがその言葉を言わなくなった時、日本のカスタマーサービスはさらに上のレベルへ到達しますね。

シュート
チャンネル登録よろしくお願い致します。
Don’t forget to subscribe!!

ロンドン観光、ロンドン生活、イギリス旅行、イギリスワーホリ、イギリス留学、ヨーロッパ旅行に関する分からないこと、不安なことはコメントや、ツイッター、インスタで質問してくださればお答えします!!
お仕事に関する依頼は、Instagramからお願いします!!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロンドンを拠点にする24歳の動画クリエイター。 国内大手企業にて4年勤務した後、イギリス・ロンドンへ留学。 そのままイギリスワーホリビザ(YMSビザ)を取得し、現地留学エージェントに勤務。 勤務中から現地情報を日本人留学生に伝えることが多かった為、「ロンドン観光」「イギリス留学」「イギリスワーホリ」「ヨーロッパ旅行」「海外生活」などに必要な情報を提供するYoutubeチャンネル「だぶだぶHoliday」を開設。 ロンドンに来る全ての人に有意義な情報を提供しています。