イタリア

【ローマ 4K】イタリア ローマ街歩き ローマの街をのんびり歩いてきた Rome Italy Walking Tour

Pocket

イタリア ローマの街ブラ散歩動画です。

今回歩いたのは、イタリア ローマの市内。

イタリア ローマ市内には、古代ローマ時代から残る歴史的建造物のほか、映画ローマの休日の撮影地など、日本人観光客を魅了する街並みが待っています。

その他にも多くの有名ブランドが軒を連ねていますので、イタリア・ローマでショッピングを楽しみたい方はぜひチェックしてみてください。

ショッピングの他にも、歴史ある建築物が皆さんのローマ散歩をより一層楽しませてくれます。

実は僕、日帰りで行ってきました(笑)

今回歩いた有名な観光地

①スペイン広場
映画「ローマの休日」の撮影に使われた有名な階段で、世界中から多くの観光客が訪れるスポットです。スペイン広場の周りは有名なブランドが多く建ち並ぶショッピングストリートなので、ローマで買い物をしようとしている方はこの周辺を散策してみるといいでしょう。

②バチカン市国
世界最小の独立国家として、国の全てが世界文化遺産に登録されているバチカン市国にはサン・ピエトロ大聖堂やバチカン宮殿、バチカン美術館など見所たくさんです。検問所や国境もないので、自由に出入りすることができます。

③ナヴォーナ広場
ローマの人々がホッと一息つく憩いの場がこのナヴォーナ広場です。近くのジェラート屋さんでジェラートを食べながら、現地の人のようにゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

④パンテオン神殿
世界で最も古い石造建築物と言われており、現在の建物は1世紀に再建されたものです。神殿の中の幻想的な雰囲気、ラファエロとヴィットリオ・エマヌエレ2世のお墓も見所です。

⑤Venchi
イタリアで愛されている高級チョコレートを取り扱う、チョコレート専門店です。チョコ味のジェラートも販売しており、滞在中に一度は食べたい一品です。お土産としても人気が非常に高いので、日本に帰国する前に寄ってみるのもいいですね。

⑥トレヴィの泉
多くの観光客で人気のローマを代表する観光スポットです。後ろ向きに立ち、自分の肩越しにコインを1枚投げ入れると、またいつの日かローマに戻ることができると言い伝えられています。

⑦コロッセオ
古代ローマを象徴する建築物が、巨大な闘技場であるコロッセオです。中に入ると当時の雰囲気がそのまま伝わってくるかのような迫力に世界中の観光客が圧倒されます。

シュート
チャンネル登録よろしくお願い致します。
Don’t forget to subscribe!!

ロンドン観光、ロンドン生活、イギリス旅行、イギリスワーホリ、イギリス留学、ヨーロッパ旅行に関する分からないこと、不安なことはコメントや、ツイッター、インスタで質問してくださればお答えします!!
お仕事に関する依頼は、Instagramからお願いします!!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロンドンを拠点にする24歳の動画クリエイター。 国内大手企業にて4年勤務した後、イギリス・ロンドンへ留学。 そのままイギリスワーホリビザ(YMSビザ)を取得し、現地留学エージェントに勤務。 勤務中から現地情報を日本人留学生に伝えることが多かった為、「ロンドン観光」「イギリス留学」「イギリスワーホリ」「ヨーロッパ旅行」「海外生活」などに必要な情報を提供するYoutubeチャンネル「だぶだぶHoliday」を開設。 ロンドンに来る全ての人に有意義な情報を提供しています。